メインイメージ画像

キャリアアップするために転職は

ネット上でも転職紹介サイトや、転職ノウハウのサイトを多数見かけたりします。それでも依然、一般的には一つの勤め先で長く働く方が好ましく思われていますよね。長い間勤務していれば賃金や待遇も上昇しますから、そういう面で私も転職には抵抗を感じていました。不景気な世の中ですから、自然と自分の周辺にもちらほらと転職をした友達が増えてきて、話を訊くチャンスも増えました。無論会社の都合でやむを得ずといった事情もありましたが、話を訊けば中には、キャリアアップの為など自主的な動機もありました。その頃からでしょうか、僕の中の転職のイメージが変化してきたみたいです。

自身の職能向上、また希望の仕事に就く為といった目的が存在するのなら、転職もまた一つの道だと思ったのです。皆さんが転職先を早く始めたい時は、勤務地を特定して探す方法がいいかもしれません。私も仕事するなら近いところがいいと拘りがあったので、すぐに見つけることができました。どうして通学経路がいいのかというと、自宅付近は駅に近くないため時給が低かったからです。それだったら、定期を持っているし通学経路の駅前でしようと思ったのです。

ただ、あまり家から遠い場所だと長期休暇の時に通うのが困難です。他に用事もないのにそこまで交通費をかけて行くのが負担になりそうだと感じました。そのため最寄り駅から一駅までと限定して調べました。最終的に、一番近い駅で条件のいいものが見つかったので良かったです。情報誌でも転職情報サイトでも、最寄り駅から転職先を限定できるので非常に便利でした。